はすの日常・・・

 日常で思う出来事を、記していきます。
 ・・・笑い事。悩みごと。これからの人生に備えての、資格試験のこと・・・
 などを記しています。宜しければ、一言、コメント頂けると嬉しく思います。
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
前向きに!
ある友達から、私の過去について、『手を当てて反省を』と言われましたあせあせ

なかなか就職がうまくいかないからなんですがたらーっ

それでも「普通の生活」・・・ つまり、朝起きて食事、〜一日終えて眠たい

という生活が出来るのが、どれほどいいか!!

 そのありがたみを毎日感じてますウィンク

反省というより、二度とこんなことしないぞ!! ならないようにするぞ!!

と前向きに頑張りますわーい






ただ、残念なのは、この友達から年賀メールが来なかったことですひやひや

この友達以外の方々は、放ってくれつつ見守ってくれているか、「頑張れ!!」「p(^-^)q!!」といった言葉をメールなり、直接なり、下さいますウィンク

それだけでいいんですわーい
だから、実は今、ちょっとこの友達に対しての接し方に悩んでもいます。






私も、私のような状況の人には、p(^-^)q!! しか言えませんウィンク

苦労時代、「p(^-^)q!!」「頑張れ!!」「甲子園行こうな!!
この言葉にどれだけ生きる力を貰ったことか!!

それだけに、どうもこの友達に、親友付き合いは出来なくなってきてしまってますひやひや




今は、明日の面接に向けて準備する!! これを頑張りますウィンクパー
| - | 21:29 | comments(34) | - | ↑PAGE TOP
謹賀新年
あけましておめでとうございますウィンク 本年もよろしくお願いしますわーいパー

去年と同じ、失業者で新年向かえてしまいましたひやひや

ただ、苦労時代に比べると気楽なものですウィンク

右手は痛みなく動く!!

 そして・・・
必要な生活費!!
学費ローン!!
まあ、あとは車関係の費用だけ。

普通の生活に必要な費用が無くてギャーギャー言ってますがたらーっ
苦労時代に比べたら、本当に幸せですウィンク

3回目、今年の年末年始は解雇直前の失業者や、完全な失業者で向かえないぞ!!

と決めて就職活動、頑張りますウィンク
| - | 14:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
就職活動再開!
17日夕方に解雇を言われてムニョムニョ その対応にトラブル続出でパンチちっ
辞めれるまでに2日間を費やしましたちっ でも、20日午前に面接も受けましたウィンク

選考は明日だそうで、明日、連絡無ければ不採用になります

!! 不採用になったら、すぐに受ける次を予定してます!!ちっパー

負けるもんかあ!!

一応、右利きに不安があるので左利きOKの箇所を目指しますウィンク揺れるハート
でも・・・
ある程度安心して右利きで生活できるのでわーい 嬉しいですわーいパー





絶対に就職して甲子園へ観戦に行くぞォ!!(金欠解消目指してたらーっパー
を合図に頑張りますわーいパー
| 日記 | 21:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
初夜勤を終えて
 今、私は介護職で働いていますウィンク 見習い期間なんですがたらーっ

 今日は仕事を終えて、気付けば26、7時間起きていましたたらーっ

 仕事は晴れ9時に終わりましたわーい でも、眠い頭で夜勤の記録を書きまくっていたため、昼の13時までかかりました泣き顔パー

今、仮眠から目覚めてして放けてますウィンクパー

そして・・・
29日には苦手な遅番が、30日にはまた夜勤がありますムニョムニョ汗

今日の初夜勤は、部署のリーダーさんと二人でやりましたウィンク でも30日はひとりでやることになりますムニョムニョパー
覚悟いるなあ・・・たらーっ

でも。小説も書き進めてますが、頭の良い職場の入所者の方にチェックを頼んでみたら、OKもらいましたウィンク揺れるハート

阪神タイガースや野球の話でも、その入所者の方とは話が合いますしウィンク揺れるハート
その入所者の方にとっても良い刺激になるらしく、私も、本業にしたい今の職場と、副業にしたい小説家業とウィンク 頑張りますわーいパー






我ながら、昔の『生きてるのが不思議』な生活からすれば、すごく楽しいですイヒヒパー
阪神タイガースの優勝がまた見たいなわーい
また甲子園へ観戦に行きたいなわーいパー

楽しみのためにも・・・
次のひとりの初夜勤、今の仕事、小説書き、とにかく頑張りますわーいパー
| - | 19:07 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
黒猫の死期
 私の家には白猫と黒猫の二匹が居ますウィンク

10/31、帰宅して。具合が悪かったため、病院へ連れて行きました。

病院で言われたことは、
『腎臓をやられてます。保って4、5日間です』でした・・・

一応、脱水対策と栄養補給に、注射をうって貰ってます[:がく〜:]汗汗
最後は穏やかに旅立ってほしい、と思います





 帰宅して!! いつも阪神タイガースのミニ丸クッションを白猫と取り合いしてると、黒猫はある程度、被害の無い距離からやりとりを眺めてました汗
たまに黒猫の尻尾を踏んでしまいウィンク汗汗汗

黒猫に引っ掛かれることもたまにありましたイヒヒパー






でも、もうすぐ、そんな黒猫ともお別れです・・・
ちょっとツラいですポロリ
| 特別なこと | 21:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
初の連休おやすみ二日め(^-^)
連休で昨日、今日とゆっくりしてます(^-^)

で、勉強しても頭に入らない! 最悪だ〜〜!
(>_<)

ですが、まあぼちぼち頑張ります(^-^;

新聞を久しぶりに見たりしてますが、Gが強いと不況まっしぐらやなあ、と友達とも話をしてます。

多分、5、6年は不況脱出にかかるんだろうなあ・・・

Gが強い間、いいこと無しだったからなあ・・・

とにかくまず! 虎の応援と仕事を頑張ります!
| - | 14:18 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
就職決まりました(^-^)
就職決まりました!!わーいパー
昨日はご挨拶出来る方にはお会いして。元三東投手ファンの友達には、自分の店の特別料理をおごられるしモグモグパー
就職決まりよかったですわーい

今日からメールで一言、阪神タイガースのファンの友人の方々や、遠方の友人、知人に連絡しますウィンクグッド

今度こそ就職失敗しないぞギザギザギザギザ!!
絶対頑張るぞ!!

と決めて頑張りますウィンク

今日のG戦…

何の心配無く応援できますわーいチョキ これが一番うれしいことですニコニコ

仕事はどんな職種も体のえらいこと多いですが、今度は体を動かす職種でイヒヒ 
 ストレスを貯めないのと、安眠ができるのと、安心して食事ができる環境は保証されてますイヒヒチョキ
これ、大きいですウィンク揺れるハート

仕事は10/1からですが、頑張ります!!





就職の準備と連絡メールをゆっくりしながら、用事をしながら、細かくチェックできなかった友人のブログを見ながらニコニコパー

『打倒G!!』を合言葉に夜の試合を待ちますイヒヒチョキ
| 携帯より更新 | 11:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
やったあ[:!!:][:!!:][:!!:][:!!:][:!!:]
Gに勝ってマジックまた点いてイヒヒグッド 岩田君最高!!

江草君の「おう!オレに任せとけ!後ろに繋いだる!せやからどんどん点取りや!」投球も見たいですしイヒヒグッド

05年優勝翌日の9/30神宮で揺れるハート 「え!?!?!?!?!?俺が投げるの!?二日酔いには辛いよギザギザ」的投球は、スポーツニュースでまた見たいしてれちゃうグッド && その江草君にひどい目に遭わされた、これまたフラフラ兄貴も見たいしイヒヒ

ギザギザギザギザギザギザギザギザ楽しみ!!

G倒してビタミン補給して揺れるハートしたしウィンクグッド
2勝1敗ペースでまた試合頑張ってほしいですてれちゃうグッド

あとは今日は、星野監督野球が勝利すれば、あたしは満足ですイヒヒ
| - | 22:37 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9日の面接結果は
帰宅したら履歴書却ってきましたわーいパー

受けなきゃよかった、とまで思いはじめてた業種ですウィンク
あ、負け惜しみではなく、この頃、後悔ばかり、時間の無駄ばかりしちゃった、と思いまくりだったんですわーい

もし決まれば、マジで断るつもりでしたイヒヒグッド

今日は朝から、市役所、職安、買い出し、お盆の手伝い、など用事山盛りでしたウィンク
でももし……
面接できるなら、すぐにでも行動したい! と思う求人表がいくつもありましたわーいパー






…ただ…

希望の機械加工の製造業は、男性中心の求人ばかりの印象しか受けないし泣き顔

紹介所で聞いてもそんな雰囲気だしムニョムニョ汗汗

男性の方はいいなあギザギザギザギザ… と、思ってしまってます[:がく〜:]プシュー







右手は痛めれば、腱鞘炎=麻痺直前になりやすい、という爆弾を抱えてるため、ライン仕事は無理ですがイヒヒパー

職業訓練所の授業も就職活動も、頑張りますわーいパー
| - | 16:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
五輪中継を見てます
日本人は、谷選手にしてもですが、まっすぐ正々堂々と戦うなあ、と思いますわーい揺れるハート

それが戦法、勝てばよし!! が普通なんでしょうねちっむかっむかっむかっむかっパンチ

でも、私はそういう、小細工的なことは大っ嫌いで。怒り爆発タイプです。
ちっパンチパンチパンチ

虎の野球も、星野監督の野球も、そういう、正々堂々が一番好きです!!わーいパー揺れるハート

ど〜も、ちょこちょこ、という小細工はストレス溜まりますちっ

| - | 15:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP